電子契約サービス「クラウドサイン」導入のお知らせとご利用のお願い

平素は格別のご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。

生産性向上に向けた業務効率化、多様な働き方やデジタルトランスフォーメーションの取り組みの一環として、電子契約サービス「クラウドサイン」(※)を導入し、社印押捺の省力化・契約業務におけるデジタル化2024年1月より進めてまいります。

電子帳簿保存法による電子取引のデータ保存の義務化への対応ならびにお客様の利便性向上の観点から、当社は紙面での契約締結に代わり電子署名を用いた契約締結への移行を加速してまいります。

今後、当社とご契約をいただく際には各担当者より「クラウドサイン」のご利用をご依頼させていただきますので、ご理解ご協力下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、当社からご依頼する電子契約により、お取引様への費用負担は発生いたしません。

 

(※)
・「クラウドサイン」は弁護士ドットコム株式会社が運営するクラウド型の電子契約サービスです。
・契約書、注文書・注文請書等の書面をクラウド上にアップロードし、双方が同意するだけで契約を締結できます。
・電子契約サービスにより以下のような業務改善を図ります
 ◾️契約作成および署名プロセスの迅速化やバージョン管理と履歴追跡の効率化
 ◾️高度なセキュリティ対策による契約文書の保護と機密性の確保
 ◾️紙の使用量を削減し、環境への貢献

 

何卒よろしくお願い申し上げます。